こころから

V6や、その他のよしなしごと

2回目

 伊野尾慧さん、27歳のお誕生日おめでとうございます。
 
 伊野尾くんのことを好きになったのは2015年の晩夏のことだったので、お誕生日をお祝いするのは2回目です。
 1回目と2回目の間に、伊野尾くんをはじめてこの目で見ました*1。DEAR.@横浜アリーナ、正直この時はなんやかんや(なんやかんやはなんやかんやです)が響いていて伊野尾くんのことをくもったフィルター越しに見てしまったように思います。少し元気ないんじゃないかな、とか……*2。コンサート自体は楽しかったけど、どこか消化不良な感覚が残りました。
 その次はDEAR.年末年始@東京ドーム。今度こそ伊野尾くんはきらきらでかわいらしくて、ほんとうに素敵でした。後半、ひとりひとつリフターに乗って昇っていく場面があったのですが、スタンド後方の私は伊野尾くんを頭から爪先までぴったりと双眼鏡で捉えることができました。その輝きといったら! スポットライトを一身に浴びて、美しく微笑んで私たちに手を振ってくれる姿に心が打ち震え涙がにじみました。個人的な印象の話をすると、これまで体験したなかで一番楽しいコンサートでした*3。初めて多ステしたコンサートでもあります…。
 あともうひとつ、1回目と2回目の間にあったことを挙げるとするならやはりピーチガールの公開かな。弱いおたくなのでとても舞台あいさつには行けなかったのですが、公開当日の初回上映+ライビュは本当に感慨深かったです。だって伊野尾くんが主演だよ!? 映画でも舞台挨拶でも中心で頑張っててかっっっこよかった…
 いろんなメディア露出があったけれど、一番心に残っているのはしゃべくりかもしれません。すごい芸人さんたちに囲まれて生き生きしてる伊野尾くんに、この人かっこいい! 賢い! と改めて思いました。ずぶずぶ落ちるきっかけになった2015夏のメレンゲを思い出したりもしましたが、そこから何歩も先に進んでるなあ。それから夜会での明大訪問も印象深かったです。クソ新規なりに伊野尾くんの努力を感じて…。あと田舎の理系大学生としては生田キャンパスへの親近感が半端なかった。
 こういう風に挙げてみましたが、1年目が伊野尾くんに落下していった年だとするなら2年目は伊野尾くんを好きでいることが呼吸になっていった年だったな、と思います。毎日の中に伊野尾くんがいて、時々上で述べたようなイベントがある感じ。
 
 27歳、今日で2回目。できたら3回目、4回目……と、お祝いできたらいいなあと思っています。私はV6の坂本昌行さんも応援しているのですが、過去映像を見てると20代30代40代とほんと歳を重ねるごとにかっこよくなっているのです。伊野尾くんにも素敵な経験をたくさんして、かっこいいおじさんになってほしい、と願っています。そして信頼しています。自由に、真面目に、楽しく、この芸能界を泳いでいってください。伊野尾くんは芸能界への執着が薄そうだって感じてた*4けど、最近はちょっと変わってきてるのかなっていろんなインタビュー読んでると考えたりします。30代の伊野尾くん、も〜絶対絶対かっこよくてえっちでたまらんよ想像だけでさ…
 
 伊野尾慧さん、君は最高だ! 好きです!

*1:1回目の少し前、2016年4月の野球大会ではHey! Say! JUMP9人のうちなんと伊野尾くん以外の8人が見れた

*2:入った日と収録日は違いましたがDVDの伊野尾くんはかわいくてえっちで最高だったんですよ!!!

*3:ジャニオタになって日が浅いので、ジャニーズコンサートへの慣れ、というのも大きいと思う

*4:有岡くんもこの間の1万字でそんな感じのことを言ってた